もうちょいで

  • author: noriko0218
  • 2014年07月25日

高温注意報の大阪です。

って、発熱してんじゃん!!


おかしな世の中になってきました。
このまま試験日迎えたらドウシヨ。
(きっとこのままだろうが)

絞りすぎてもよくないけど、
ちゃんとコレ、と決めてみて
それを繰り返してます。
繰り返すていうても、そもそもの問題数多いから
大変なんだが、
今年は新しいものは見てません。
(まぁ見る余裕が無いというのが正解・・)

年度別の問題集を軸に、
Nの単元別問題集で苦手単元を、
設備士の問題集(抜粋したものだけ)で怪しいのだけを、

他の時間は音声で。

寝る前にざっと×問題のアカンのをチェック。


他にやりようないからというのもあるが、
あと少しで終わる。
がんばろう・・。
当日とにかく熱中症とお腹が心配ですー。

 

あとすこし

  • author: noriko0218
  • 2014年06月29日


一月切った。

ひゃー。

一巡どころか、モノのよったら6順くらいしてる。

でも丸のついた枝がどうしても
どうしても
頭に入らない。

当日どうするか

手のひらに書いていこか(おい)

シャーペン芯のトコに巻物いれてこか(こら)

追い詰められ具合が受験生です。(情けないタイプの)

弱点つぶしは続くよどこまでも。

(エー来年も続くの、やだー)


さ、これから法規。力学の狙った単元。(力学は絞ることにした)

構造の文章は温まってきた、というかナントカなるきっと。

施工も温い。もっとやるけど。

計画の数値はもうすこししないとダメ、

環境設備、、これからもっとチカラ入れる。

こんな感じで、もう少し頑張ろうね、わたし。





 

オーメンなワタクシ

  • author: noriko0218
  • 2014年06月09日

ここんとこ、ひどく体が重たい。肩こりもひどい。
何するにしても疲れるし、ずっと満腹感。
食は本当に細い。
車通勤だし、家でも職場でも机に向かってて
運動してないからなぁ。

で、体重計に乗ったらだ。

『ここに、大いなる知恵が必要となる。
聡明な者は、獣の数字を読み解くがよい。
その数字とは、人間をさすものである。
その数字は666である。 ヨハネの黙示録12~』

うるうる。チャリ通かなぁ、まず。
ダミアンにゃんちょめと呼んでくだされ。。 。

ひさびさに

  • author: noriko0218
  • 2014年05月28日

問題集ひたすら古い年代から解く。
同じ問題ばかりぶち当たる。
コレが減っていけば合格。
スピード感も意識する。
Nの問題集施工は全部やりきるのに4日かかった。
今は構造。
教科別に大体一週間ずつあてがって、繰り返していけると
染みてるかなぁ。
日にちあけずに繰り返せるように頑張ろう。


昨日、やくしょが昼一に開くのを待つのに
マックで早々昼飯+ベンキョ☆ と思い、
隅でイソイソ問題といて
さてソロソロお暇、とパーキングの料金払おうとしたら、

財布が無い。

血の気が引いた。
慌ててカウンターに説明に行く。
お届けを探してもらう間、
バックをひっ繰り返し、ケータイで銀行のカードを
止める算段始めた。
すると、
届けてあった・・。私の財布。

どうも席を一度移った時に
座席に置いてて忘れたらしい・・・。

よかった・・・・。中身も無事。
親切な人ありがとう。日本でよかったす。
 いやー、肝が冷えてどっと疲れた。

しかし、マックでベンキョ、はかどったわー。^^;) 

横道考察

  • author: noriko0218
  • 2014年03月22日

なんやら、今月は大ハズレの月経周期が来ていたらしく、もう、ほんまになんかめんどくさい病気でも芽生えたか、という気になっていたが・・。周りの大事なお友達もちょっとやそっとで跳ね返せるような事態ではない状況にいるのを感じて、自分もなんか調子っ外れだし、仕事はストレスが極限で流石にのんきな私も求人広告を見始める始末。いろんなことにがっかりしまくっている最中なんですが。季節の変わり目なのかね・・。
親友の(勝手に親友になってもろてる・・)タカエッちゃんが長いものには巻かれろな人生はごめんだという。(男前っ!)それについていろいろ考えてみる。
今の自分、これからどうしたいかの自分、最後はどうしていたいかの自分。最近老後について考え出すことも増えたし。(まず貯蓄!!って思うねんけど笑)したらやっぱり、クリエイティブじゃない人つか、自分で何も生み出さない人、出せない人は巻かれるしかないんだろうなと思う。あと、自分で自分の始末を出来ない人もそう。他人に依存する人もそう。
今を含めてで勤務先組織で見てると意見を言う人が必ずしもやる気あるんで無くて、不満がある人が革新的でもない。単に自分で責任取りたくないなんだなということがわかってきた。

あと、面倒なのがコミニュケーション取れない人。ナニを相談しても期待しても無駄。
ただ、不思議なことに、組織で言うと、長い勤務年数か、ソコソコ大きいほどでかい声かの人ほど偉くなれちゃったりするので、そうなるとさぁ大変。コミニュケイトできないともっと悲惨。

・・・・ああ、会社の愚痴になってきたから戻すけど。(現実に泣きたくなる・・・)
 
でもソウイウアレコレを考えているとやはり、
自分の場所って大事で、
一番重要なのは誰と出会うか。
信頼にこたえるか。
相手にしてはいけないのは
他人を利用しようとする者、犠牲を求める者、
やわらかくはっきりと拒否する。

どうすればいいのやら。
でも自分がぶれないこと、軸をちゃんと立ててておくこと。
迷い迷って放浪してても
コレをはずしては自分じゃないんだ。


 

ページトップに戻る▲