今月のヘビーローテーション

  • author: noriko0218
  • 2014年02月26日

結局、夜と朝の学習時間は
施工と環境設備漬けの毎日。
もう少し力学に配分振りたいもんだが・・。 


音声をとにかく持ち歩いて、移動の車でもりんごマークのあいほんで
聞き続けています。(ほんとあいほんて、すごいわー。使いやすい。
前使っていたスマホが俄然バカにみえる・・・)
今日から仕事中は、手が動かせる昼間でも音声のみに
シフトすることにした。
中身は構造文章。

聞き方が今までなんともしっくりいかなくて、音声、いい!いい!って皆さん言うけどさー、
どうやればイイのよ?!って毎年疑問だった。

ところがですよ!

いつもは車中はFM8○2聞いてたんですが、
放送中のCMに、某聴いて覚える英会話教材のCMが。
『くりかえしきくんです!!』
わーかっとるがなそんなもん。

でもですね、そこでふと思いました。
ひとつの単元だけ繰り返し聞きつづけたら・・?

・・・飽きるよね。(違っ)

・・・試しですが、今日は構造の02コンクリートを聞き続けました。
んで片手に出力した音声テキスト。
赤信号で止まるたびチラチラチェック。
お昼ごはんの休憩中もなんとなくチェックにいそしむ。
耳は音声。02コンクリをへビロテ。
なんか、なじむんですね。

ということで、今頃勉強方法の細かい振りが定着しているという・・・。
いや、ダイジョウブ。
間違いないはず。他に自分に合う方法がない!
後はもっと早く帰って時間つくらにゃ。

来月もファイトです。^^

 

この記事へのコメント

マエー進んでいるようで何よりです。
p(^^)q

1. Posted by wo-maw 2014年02月26日 23:51

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲